NHK「ここはふるさと旅するラジオ」来村♪

本日午後0時30分~0時55分まで、NHKラジオの公開生放送が行われました!
チャグチャグ馬コ、スイカ農家さん、すいかまんじゅうを作っているあさり菓子店、沿岸から滝沢に移り住んだ方が出演されました!
20130910-IMG_5884_R.JPG
チャグチャグ馬コも綺麗に着飾って、出番待ち。
(今日は愛子ちゃん)
20130910-IMG_5889_R.JPG
今日は快晴で、青空と装束の赤が映えていますね!
鈴も太陽の光に照らされてピカピカ!
(この鈴は、なんと一つの装束に700個もついてるんだとか)
20130910-IMG_5906_R.JPG
さて、生放送が始まりました。
チャグチャグ馬コ同好会会長 藤倉孝作さん
20130910-IMG_5922_R.JPG
馬っこパーク・いわて理事長 山手寛嗣さん
(手に持っているのはポニー用の装束なんだそうで!)
そして…
20130910-IMG_5903_R.JPG
愛子ちゃん、音の参加!
(本当に音を立ててました!!)
チャグチャグ馬コについて語った後は…
沿岸から滝沢村に避難を余儀なくされた米谷さんが、滝沢村に来てからのことを話してくださいました。
チャグチャグ馬コに参加されたそうで、馬のあまりの大きさに驚いたそうです!
20130910-IMG_5940.JPG
滝沢村といえば『滝沢スイカ』
スイカ農家の三上榮さんが滝沢スイカについて説明してくださいました♪
早速試食しましょうか!
しかし・・・
現在は9月。スイカの旬が終わっています。
そこで!
滝沢村にはあさり菓子店の『すいかまんじゅう』があるじゃないか・・・!!
20130910-IMG_5953.JPG
滝沢スイカの果汁100%を使ったあんこが特徴で、外見もスイカそっくりのキュートなまんじゅうです:heart:
詳しくはチャグまるしぇ滝沢で!
あさり菓子店 すいかまんじゅう
ネットで買えますよ~!
20130910-IMG_5956_R.JPG
無事生放送も終了したので、出演者の皆さんではい、チーズ!
20130910-IMG_5958_R.JPG
愛子ちゃんもお疲れちゃん:heart:
20130910-IMG_5965_R.JPG
司会の村上アナウンサーが最後、上に乗っていました。
生で見るととにかく細くてスラッとしていて美人!!
足が長いので、鞍の上に乗るときの足裁きが見事でしたよ。
あんな風に華麗に乗れるものだったか、と自分が乗った時を思い出しました…(^ω^)
20130910-IMG_5968_R.JPG
来年2014年のチャグチャグ馬コは6月14日(土)ですよ:heart:
出演者の皆様、お疲れ様でした!
お問い合わせ先などは以下にどうぞ!
滝沢村のホームページはコチラ!
滝沢村企画総務部市制準備室のFacebookページはコチラ!
すいかまんじゅうについてはチャグまるしぇ滝沢(ネットショップ)へ!
チャグまるしぇ滝沢のFacebookページはコチラ!
便乗して滝沢村観光協会のFacebookページはコチラ!
イイネ!してくれたら嬉しいな☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください