水とそば粉でうつ!手打ちそばの完成

のばしたおそばを大きな包丁とこま板で細~く切って行きます。
以外にこれが難しい=:[
20100220-DSC02914.JPG
そば粉100%。
打ち粉もそば粉。
小麦アレルギーの人も安心して食べられます。
麦がダメな方は是非食べてください。
そしていよいよ茹でます。
たくさんの熱湯に入れて底に沈んだおそばをまぜることたった40秒。
取り上げたらすぐに水に冷やしてそばをしめます。
またお湯にくぐらせて、風の会特製のかつおと昆布で出汁をとったおつゆでいただきました★
おつゆにいれず生で食べても、おそばの味がよくわかります。
体験ならでわの特権ですね!
20100220-DSC02942.JPG
おそばの味と香りを楽しむためにそのままで。
とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした★
みなさん、このおそばを食べたくなりませんか?
(Shi)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください