ネコの手もかりたい?

NOSONマップを作成中ということで
たくさんの農家の方々にお話をきいたりしています。
滝沢村の熊谷さんのお宅では
ビニールハウスの中でアスパラ菜などの
”葉もの”が育てられていました。
奥さんが収穫の仕方をおしえてくれました。
すると、一匹のネコちゃんが近づいてきます。
20100224-DSC02680.JPG 
      
         ちびちゃんです:heart:   20100224-DSC02691.JPG
「この子は私の言葉がわかるのよ~」と奥さんが。
「ぼくをだっこしてちょうだい!」というかのように
収穫している奥さんによじ登っています(笑)
20100224-DSC02693.JPG 
         だっこしてほしいの!   20100224-DSC02689.JPG
「ビニールハウスに行くよ」と声を掛けると
先回りしてハウスの前で待っているおりこうさんの「ちびちゃん」ですが、
この日は野菜にやきもちをやいてしまったのか、カメラを向けられて
照れかくしでこんな行動に出てしまったのか・・・
とにかくかわいい「ちびちゃん」でした:heart:
(sachi)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください