チャグチャグ馬コに向けて!

皆さんこんにちはヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)(o´・∀・)ノコンニチワコンニチハ
本日の滝沢村は初夏を感じる暖かい、いや、暑い一日です!
予想最高気温が28度だって(○゚∀゚)ガハッ∵∴
熱中症には気をつけましょうね(・ω・)b
さてチャグチャグ馬コまで後二週間を切りました!
チャグチャグ馬コに参加する方々は当日に向けて準備をしています。
そんな中、鞍磨きをしているという情報を聞き、こっそり潜入してきました。イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ
鞍というのは
20130527-P1050051.JPG
赤い矢印の部分です:-D
今回は滝沢村が持っている装束、鞍を磨いているそうなので激写!!
20130527-IMG_3914.jpg
男二人うおおおおおおと磨いていました。
20130527-IMG_3919.jpg
磨きグッズ
20130527-IMG_3917.jpg
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
20130527-IMG_3918.jpg
ペカーッ:**::**::**:
20130527-IMG_3920.jpg
ペカペカになってます:star1.0:
この鞍磨き、結構力がいりますし、根気のいる作業なんですよ。
私もやったことがありますが、この鞍は触れただけですぐ指紋がついてしまうんです。
なので取り扱いには細心の注意を払います。
でも、ピカピカになった鞍は「ハレの日」にピッタリであり、「晴れ」が多いチャグチャグ馬コの日に太陽の光を浴びてとっても映えて美しいんですよ:mrgreen:
是非チャグチャグ馬コをご覧になる時は、こちらにも注目してみてください:onpu:
チャグチャグ馬コは6月8日(土)です!
チャグチャグ馬コって何?(ココをクリック)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください